FC2ブログ

Alice Craft の徒然日記

ハンドメイド雑貨委託販売とクラフト材料を販売中!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知人の影響で...

もともとドールには興味がありまして、主にジェニーとバービーを集めていました。
(輸入バービーをネット販売していたこともありましたっけねぇ)
お洋服作りもしたくて、お人形用に使えそうな生地や専用ボタンを買い込んでもみました。
ついでにカスタムもしようと、ドールヘアとか買い込んだのも14、5年前のことです。

しか~し!
私は、子供の頃から先端恐怖症

母も同じだったけど、「大人になるにつれ直ったよ」という言葉を信じ、
家庭科の時間は涙目になりながら手元を見ないように頑張ったものでした。
そのうち、ミシンがけは問題ないことがわかり、
高校時代は毎晩のように、袋物を作ったりした時期もあったんですが、ある時気がついたのです。

一番駄目なのは、マチ針だって事に。
その後も一進一退でしたが、
私の先端恐怖症がどうやら「モノ限定」だということに気がつき、
その上、先端だけの問題ではないことまで発覚。

松葉でしょ、バラのとげでしょ、それにアルミホイルのギラつきとか、紙の端っことか...実害のあるものばかり。

最初はともかく、実害が合体してしまったみたいで、ひどい時には、そこにあると思っただけで具合悪くなります。
テレビや映画に映っているのも駄目なんだなぁ。

だけどね、箸とかペンの先端とかは無問題。

ビミョー。

そんな訳で、買い込んだものをしまいこみ、封印した次第です。

ちなみに、ボタン付けや簡単なお裁縫は、調子のいい時に、涙目になりながら何とかします。
やればできる、とは言われますが、精神的ダメージも大きいんだなぁ、これが。

で、カスタムもしないまま、しばらくドール収集してましたが、それも10年位前まで。

ここに来て、プチブライスのカスタムしようかなぁとか思って、1体、買っちゃいました。
た、高い!

ブライスはデカイから(それにしても高いけど)仕方ないとしても、あのチビちゃんがジェニー並みかい!
と、最初から思っていたので、2000円以下のを見つけたので、
不細工なのもあって少々悩みましたが、
カスタムだからいっか~と買ってみたら、目が閉じない子だったんですね~。
やられた~。そんなこと、知らなかったし~

実際、この前のドールイベントで、初めてブライスの目が4通りに変わると聞いたばっかりだしね。

ブライス、怖くて、Out of 眼中だったんだよね。
パルコのCMから人気が出たと聞いたけど、私はあのCMとポスターでキライになったんだわん。

プチブライスならマシだよ~と言ってた知人が見せてくれたカスタムちゃんが可愛くてねぇ。
これなら、かわいいじゃんって思ったら、ウズウズしてきてしまったのです。

そんな訳で、たまにドール話もしてしまいそうですが、ご容赦を。
本当はここに書くつもりはなかったのだけど、
実は今日、オークションで競っちゃって、ちょっと興奮状態なんだよね。

地元では売っている子は限られているから、覗くだけ~。
安かったら、ちょこっと買うかな~と思ったんだけど、
あ~オークションは心臓に悪い~。

普段、衝動買いはしない性質。
2度見て3度見てやっぱり買わない私が、思いっきり競ってしまった~
どんな子であれ、このくらいの値段迄、と思っていたのに、
定価はもっとする‥とか思った(んだと思う、たぶん)ら最後までいっちゃいました~

これでいいんだろうか>私

プチブライス買うくらいなら、ダイクロガラス買えよ~
ギフトボックス買えよ~、仕入れしろよ~>私

ごめ~ん、スタッフの皆さん、許してー。
自分の趣味に投資(見返りはないよねぇ)して、この時期どうやって乗り切るんだ>私

そんな訳で、
ドールの好きな方、カスタムドールやお洋服などをお作りになっている方も、
Alice Craftをよろしくお願いしますね。
ドールの部門が作れるといいなぁと夢見る今日この頃。

夢見るのは「ただ」だもんね。
オークションの子達はみんな瞳を閉じるタイプだから楽しみ~って反省の色がない私でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ランキング参加中!


ショッケン;リングカテゴリー
  ショッケン:ジュエリー:ネックレスカテゴリー
それぞれ、ポチッとお願いします。
m(_ _)m

Alice Craft のブログへようこそ!

Alice Craft

Author:Alice Craft
 お知らせ等は、HPの方が早くて確実
 是非、ご訪問下さい。
 【 Alice Craft 】

検索フォーム

楽天でお得にGO!





最新記事

メールフォーム

Alice Craftへのお問い合わせを承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

出来るだけ3営業日以内にお返事させて頂きますが、 HPのお問合せフォームよりご連絡頂く方が、早く返信させて頂く事ができます。

右サイドメニュー

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログ:アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
47870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
11888位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者数( '10.04/23~)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。